冬1ヶ月(12/10~1/10)の18切符の使い道

18切符を買ったけど、1回は使い後2回使う予定で2回残るんだけど、どうしようかな。

年末年始暇だから1人で2回(日)使うのもいいかな。

宿泊は高いので18切符の意味がなくなるから迷うけど。

別にネカフェでもいいんだけど。

冬は12/10~1/10までと1ヶ月と短いからなかなか使い所に困る。

けど、使い所がないわけではないのだけど。

最悪、金券ショップかヤフオクに売ればいいだけなので。






PS.
18切符って5回11850円だから使いきれるかどうかの不安もあるからなかなか買う時躊躇することがよくあるのよね。

1回毎に売ってたらなあとよく思うことある。

ツイッターのすすめ

久しぶりにアカウント作ってやってみたらハマりました。

ブログほど長い文章も書かなくてもいいし、反応もあるしなかなかおもしろいです。

最新情報はグーグルよりもツイッターのほうが早いということで、ツイッターで検索している人も増えています。

なので、グーグルもツイッターをライバルとして自身を超える存在として警戒しているという噂も。

続きを読む

ブログはできるだけシンプルに表示速度を重視しています

ブログは必要な情報を届ければいいと思っているのでデザインはシンプルにしている。

デザインができないのもあるけど。

最近スマホからのアクセスが多いしね。

なるべく速度が早く表示されるように広告も表示されないようにはしている。

もちろん、無料ブログなので最低限の広告は表示されるのだけど。

あと、グーグルマップも重たいのでリンクにしている。

今後はツイッターを中心に書いていこうと思います。

ブログとツイッターは連携しているのでお楽しみに。

続きを読む

「アバロンシティ」SEO対策完了!

ほぼ何もやっていないですが。

SEO対策なんて分かるわけないので。

アバロンシティ」で検索すると上位に出るようになりました。

「アバロンシティ」の1語で検索したらサイトが出てくるようになりました。


以前は某ゲームの記事ばかりだったけど、これからは宣伝が楽になるかな。

自分のサイトを確認するためにも、前は「アバロンシティ 広島」で検索していたから。

やったことといえば、更新頻度をあげたことくらいかな。

「アバロンシティ」で検索する人はほぼいないだろうし。(笑)

個人できるSEO対策って限られているので。

SEOというのは生き物だからいつまでもというわけではないけど。

続きを読む

広島言友会とはどんな雰囲気?実際に参加した感想・評判を潜入調査してきた!

吃音についてご存知ですか?

どもりともいいます。

詳しくは以下の動画でわかりやすく解説されています。




吃音は発達障害として分類されています。

もし、吃音で悩まれているのであれば言友会の参加もいいですよ。

活動は月1の例会と新年会、年1回の中四国大会ですね。

2018年はなんと広島で世界大会がありました。

2018年広島は当たり年で吃音だけでなく、発達障害、引きこもりの全国大会がありました。
もちろん、広島カープのセリーグ3連覇もありましたが。



内容は主に悩みの共有ですね。

参加者は5,6人でした。

参加申し込みは不要で飛び入り参加で大丈夫です。

机を四角にならべてみんなで一緒に話すというスタイルです。

ただ、はじめて来た人は質問攻めにあう傾向にあるので覚悟しておいてくださいね。(^^)

もちろん、答えたくないことはパスしても大丈夫なので。

詳しくは広島言友会ホームページをご覧ください。

広島言友会の会長が年金ライダーというツイッターアカウントで役に立つ情報を発信されています。


広島言友会にもたまに参加するのでもしお会いしたら仲良くしていただけるとありがたいです。

続きを読む

運営者プロフィール

市長


アバロンシティへようこそ!

管理人の市長アバロンです。

私自身も発達障害当事者です。

私自身も含めて発達障害の方は居場所がない人が多くおられます。

そんな人のために気軽に参加でき、参加することで少しでも前向きになれるような居場所を作りたいと思い、このサロンを開設しました。

一緒に楽しいひとときを過ごしませんか。

何かやりたいということがあればお気軽に仰ってください。

一緒に明るく楽しいサロンを作っていきましょう。

見切り発車で至らない点もあるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。


PS.ダイエーホークスファン(ソフトバンク)ではありません。(笑)

ログイン(管理用)