飛び入り参加可能な来週行われる以前お世話になっていた2つの会を紹介!

来週12/9は以下の2つのイベントが行われます。

最近はあまり積極的に参加しているわけでないけど、たまに参加している感じですが。


1.広島言友会



1つめは広島言友会です。

月1回開催されています。

参加費は無料です。

そろそろ新年会の日程でも決めるのかな。
最近行けてないから最近のことは分からないけど。

私は残念ながら行けないのですが。

もし、吃音で悩まれている方は行かれてみてもいいかもしれません。

普段吃音で悩んでいる人と会う機会がないので貴重な機会といえます。

詳細は↓です。

https://hiro2014genyukai.jimdo.com/




2.ゆめたまご人間塾



もうひとつはゆめたまご人間塾というのもあります。

こちらはアバロンシティ同様、不定期開催です。

https://yumetama2019.blog.fc2.com/

こちらは人の体験談を聞いて感想を共有するという話し合いの会です。

どちらかというと健常者の人が多いかな。

しかし、健常者でも色々悩まれている人がいるので参考になる話が聞けると思います。

場所代がかかるので、参加費は500円ですが、たぶん初回は無料だったはず。



まとめ



どちらも来週日曜日12/9で飛び入り参加できます。

最近はなかなか行けていないけど、私が発達障害の診断を受ける前に発達障害当事者会の存在を知る前に参加していて、とてもお世話になった会なので紹介しておきます。

いろいろな集まりに参加することで新しい人脈ができたり、発見があったりするので参加してみてもいいかもしれません。

私も行けたらいくのですが。(;´∀`)

ただ、人によって合う合わないがあるので自己責任でお願いしますね。

行ってみないとわからない部分があるので。

ではでは。

コメント

非公開コメント

運営者プロフィール

市長


アバロンシティへようこそ!

管理人の市長アバロンです。

私自身も発達障害当事者です。

私自身も含めて発達障害の方は居場所がない人が多くおられます。

そんな人のために気軽に参加でき、参加することで少しでも前向きになれるような居場所を作りたいと思い、このサロンを開設しました。

一緒に楽しいひとときを過ごしませんか。

何かやりたいということがあればお気軽に仰ってください。

一緒に明るく楽しいサロンを作っていきましょう。

見切り発車で至らない点もあるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。


PS.ダイエーホークスファン(ソフトバンク)ではありません。(笑)

ログイン(管理用)