広島市の大人の発達障害当事者会&サークル@アバロンシティ(β)公式サイト

広島市で不定期に活動しているイベント参加型のゆる~い感じの発達障害当事者会です。 一緒に遊んだり話したりして楽しいひとときを過ごしませんか?

第9回海田町地図作りワークショップ研修を終えて

今回は初めて一般のイベントに参加してみました。

小雨が降る中、雨が振らないか電車に乗り、海田市へ向かう。

朝の電車は土曜日にもかかわらず、いっぱいでした。


一般イベントでも楽しかった




今日行くまではドキドキしていたけど、結論から言うと楽しかったです。

一緒に町を歩きながら、昼食を食べながらお話するのはいいですね。

あと、違うグループに別れたのがよかったのかな。

知り合い同士で同じグループに入っているとマンネリ化しちゃうからね。

マンネリ化というか行動が制限されるというか。


海田町長が熱い人でした!



海田町長がパソコンに詳しくて、とてもプレゼンのパワーポイントが作り込んでました。



その後、町長と一緒に海田町を回ることに。

海田町にシャレオがあるって知っていましたか?

シャレオというのは、冗談でたんなる地下道ですが(笑)

広島市と違い、海田町は小さい町なので町長とのキョリが近いのがいいですね。

道を歩いているときも町民から声をかけられていて、町民の方に好かれているのだなと思いました。


昼ごはんもトラブル



昼食では以下の2つのトラブルがありました。

・どのような注文システムになっているのか

結果的にはお金をレジで払いもってくるシステムでした。

うどん屋みたいな感じだったので分からなかった。

・店員が味噌汁をこぼした

これはあるあるですね。
しかし、ケガがなくてよかった。

帰路~地図作り



会場である海田公民館へ帰り、地図作成へ。

地図は移すのが大変だったので、簡単なものを作りました。

A3の紙だったので、A3のバインダーがほしかった。

まとめ



はじめての一般のイベントへの参加でしたが、おもしろかったです。

今後もこういう一般のイベント参加もやっていくので興味があればどうぞ。

ハードルもそこまで高くないかな。

ただ、朝起きるのがいちばんハードルが高かったかな(汗)
関連記事

* Category : アバロンシティ

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する